芝公園待避所

■芝公園待避所とは
 1999年6月10日にSQUAREから発売されたプレイステーション用ゲームソフト『レーシングラグーン(RacingLagoon)』のファンサイト。同ソフトの発売10周年を祝して、2009年6月10日に開設された。
ゲーム本編の雰囲気を再現するためか、自己陶酔甚だしい文章を掲載しているので注意が必要である。


info


待避所にもMENUはある
胡散臭いコンテンツを提供させてくれ

■まだ居座る
■非常電話を使う
■古雑誌に目をやる



どこかへ続く道

「首都高速都心環状線 C-1
夢と希望の交差する場所……」

「誰かの涙も、残してきた後悔も
みんなここでお別れさ。
開かれた世界、新たな旅立ち。
そうさ……
再出発に余計な荷物はいらないだろ」

「新たな始まりの予感が
夢破れた者にも、夢掴んだ者にも
自然と笑顔をもたらしてる」

「……HAMASAKIBASHI JUNCTION……」

「そんな場所さ」



「新たな世界、新たなWebSite……
なにが待ってるのかなんて
俺には想像もつかねえ。
だけど……
踏み出してみなけりゃわからねえこともある。
そうだろ……?」



*07/27
「プロジェクトRL」&「-REAL YK-」消滅。
YKに刻まれた先輩たちの走りの軌跡……サイトは消せても伝説は消せない……。


当サイトのバナーはこちら。
(200x40)


バナー

プロジェクトRL
※Archiveはこちら
終わりは唐突にやってくるのか……"「COOL ONLINE(無料)」は2011年6月30日をもってサービス提供を終了いたしました"……。事務的に宣言される終幕……。そんな事実さえも……時が経てば記憶から消えてしまうものなのかもしれねえ。NEW-WARRIORの登竜門……かつてそんな風に言った者もいた……。そうさ……プロジェクトRL……これまで多くのWARRIORの背中を押してきたのさ。いまは……役目を終えて休んでる。誰にも邪魔することのできねえ深い眠りの中……。俺達に出来るのは……届かない労いの言葉を送る……それくらいのことなんだ……。
WagonNR頭の片隅に……作りかけのポエムが霞んでは浮かぶ、そんな時……俺達はWagonNRへと車を走らせる。WARRIORの参考書、WagonNR。……同じGAMEを愛する……ただそれだけのことで俺たちはつながってる。ここに行けばなんとかなる。終わっちまったOFF会のレポートだって、自分以外の誰かの想いは伝わるから。WagonNR……そんなサイトさ。
横浜最遅伝説……完全攻略サイト……。そう冠するのが相応しい、膨大で緻密な攻略情報……。STORY攻略でここの右に出るサイトなんてないさ……。このサイトに出会うまで、俺はパーツコンプなんて考えたこともなかった。攻略が進むに連れて増加していく手持ちパーツの量に、自然とコントローラを握る手は汗ばんでく……。誰もが一度は知ることになる収集の喜び is another side YOKOHAMA.
ANCIENT BAY……くじらのせなか……いまでは親しみを持ってそう呼ばれるこの場所も、10年前は誰もが記憶の片隅に追いやってた、汚れた旧港。……公称、横浜港大桟橋埠頭……俺達走り屋の間ではANCIENT-BAYって呼ばれてた場所だ。YARIKOMI-PLAY……人はなぜ自らを苦難へと追い込むのか? ここにその答えを実証した天才WARRIORがいる。苦難を乗り越えた先にあるもの……そいつは直接行って確かめることだ。
Last Night Tuner’s Room新興のRL攻略サイトLast Night Tuner's Room。開設されて以来、急速に支持を伸ばしてきた新興勢力だ。その秘密は……緻密な検証データと、遊び心溢れる実験、そして全国のWARRIORを震撼させた大発見「加速劣化Parts」……。真に速いマシンを組みたいなら……わかるだろ?
baylagoon’s Homepage知っているか……86-Levを愛するがあまり、SPEEDの向こう側に行っちまったやつの話を……。……ハチロク最速の男……。誰にも辿りつけない境地へと至った男と共に……サイトも闇の中へと消えちまった。iswebのサービス期間……2010年の10月で切れてたっていう。先輩たちが一人、また一人と旅立つ一方で不安は募ってく。俺達、残されたWARRIORはRを守れるのか……。先輩たちの築いた伝説を守るのもWARRIORの仕事……だからいまは……労いの言葉を……。
Like STG……Natural Aspiration……。この広いYKでさえも……自然吸気エンジンの良さを知るものは限られる。あの沢木のSil-14Qでさえ……stream……小型ターボを搭載してるという……。やはり、STREETで生き残るためには加給機が必要不可欠なのか……? そんな議論に決着を付けたサイトがここさ。執筆途中で止まっちまった小説の更新……待ってみるのも悪くないさ。
謎の最速ページ愛と憎しみは表裏一体だっていう……。それが真実なら、謎の最速ページ……そいつは疑いようのねえ愛の証さ。どこか嘲笑気味な攻略情報はポイントを押さえて外さねえ。そうさ……嘲りはなんてことのない照れ隠し……このサイトが誰よりもRLを愛していることはみんな気づいてる。そんな頑固な職人のようなサイトは、今日も初心者を導いてく。
MidNight+1車に詳しくないWARRIORでも……Scuderia12……子供の頃夢見たスーパーカーを目にしたなら、RLのマシンが実在の車をモデルにしてるってことくらいはわかるだろ……? REAL-WORLDをX1800や86-Levで流してえ……そんなWARRIORはここで知識を蓄えるのがDestiny。だが俺の一押しはラグーン語通信講座……走り屋の心を捉えて放さない……夢の言語……受けておくのは義務と言っても過言ではないさ。
DRIVING YOKOHAMA FOREVER脳裏に焼きついたあの名シーンを一瞬で呼び覚ます……高画質キャプチャの閃光……。ゲームプレイ日記がありきたりというやつらなんて鉄パイプで一振りさ……。……時の流れなんかでは色褪せない……幻想的な輝きを発する観覧車や東京タワーの美しさ……映像表現の進歩くらいじゃ揺るがすことはできねえのさ。俺達の愛したYK……輝きは失われてない。現在、10周年記念コンテンツを大幅に増設、名実ともに稼動中のRLサイトでトップに踊り出た。
BODYSHOP MURAOKASouthYKの高速入口のすぐ下にその店はある。……『板金屋ムラオカ』……。車のBODYをいじりたければこの店が最高さ……。聞く所によると、最近は深夜営業限定で新たな商売を始めたっていう……。精巧なレプリカの制作と痛車ペイント……それに……なんといってもRのSHIBARI-PLAY動画を公開してるっていう。現在は一部改装工事中だが利用可能なコンテンツに不足はねえさ。
プロジェネター心理人は未知の世界と遭遇した時、恐怖よりも好奇心が勝るという……。……TAS…………人間が通常到達しえない領域に……踏み込む為のDiablo-Tool……。それは悪夢の再来か、白昼夢の襲来か……。俺達にできるのは……ただ、その人間離れした走りの軌跡を目に焼きつけることだけさ……。
葉脈を走る水かつては隆盛を極めたポエム投稿掲示板も……いまは限られた者たちの憩いの場になりつつある……。だけど……誰もそんなことは望んじゃいない……そうだろ? 掲示板はまだ死んじゃいない……誰かの熱い想いを受け止める準備はできてる。渾身のポエムが完成したら戸を叩けばいい。ここは元からそういう場所だったんだ……。
―REAL YK―COOL ONLINEサービス終了の余波はここにも届いてた……。1999年は遠く過ぎ去りし日々……。あの頃を期待して……辿り着いたYK……そこでいったいなにがあったか……。今はそれを確かめることもできねえ……。だけど……遠い未来……俺達が消えてもYOKOHAMAって街は残る。見知らぬ誰かに……受け継がれてく……。そうさ……街に刻まれた走りの軌跡が残らず消え去っても……俺達が愛したYKは……また別の誰かに愛され、かけがえのない場所になってく……そんな気がするんだ。

細けぇこと:待避所と非常駐車帯は別物ですが、芝公園待避所は架空の待避所ですのでなんら問題はありません。
また、当サイトは待避所および非常駐車帯への無闇な駐車を推奨するものではありません。ゴミの不法投棄や、公道での暴走行為についても同様です。
inserted by FC2 system